畳屋さんセミナー。

こんにちわ!!

 

どうも、葛飾区東堀切 「タカハシ」三男でございます!!

 

タイトルの通り書いていきたいのですが・・・

「そんなのあるの??」

なんて声が聞こえてきそうです(笑)

 

先日、国際フォーラムにてありましたので、一人参加してきました!!

 

最初は、家に届いたFAXがきっかけでした。

あまりそういうことに興味はなかったのですが、

畳屋さんというのは、あまり他の業種に比べて本などでの情報がないのが事実・・・

 

とりあえず、ダメもとで参加してみようと思ったのが、

「畳店さん向け即時売り上げアップ経営セミナー」

でした。

 

会場には約20件あまりの畳屋さんがおり、

後にわかったことですが、福島や山形からいらっしゃってる方もいました。

 

内容は、この現代にあった畳屋さんの戦略など。

昔は「仕事は待つ」⇒待っていても仕事が来る

なんて状態もあったそうですが、今はそんなこと言ってられません(笑)

 

詳しい内容を書いてもなので・・・

結果としては・・・

本当にタメになりました!(^^)!

 

そして、本当に素晴らしい出会いもありました!!

 

「百聞は一見に如かず」

苦手なんて言わずに飛び込んでみないと分からないものです!!

 

今年の目標なんかにも書きましたが、やはり今年は

「チャレンジ」

の年になるように、やる気を出して進んでいきたいと思います!!

 

とりあえずは、皆様のもとに「チラシ」が届くように頑張っていきたいです( `ー´)ノ

 

PS

写真がないのもだったので、一人国際フォーラムランチした富士宮やきそばです(笑)