雪の日の電車のほっこりの出来事。

こんにちわ!!

 

どうも、葛飾区東堀切、「タカハシ」三男でございます!!

 

いやぁ、ほんとに久しぶりに大雪となりましたが・・・

皆様は大丈夫だったでしょうか??

 

2枚目の写真のように、午前中は雪掻きでした!(^^)!

うちの前だけでなく、皆様が安全に歩けるように歩道もやりました♪

 

見返りは求めておりませんが、「ご苦労さま」など言われるだけで嬉しい気持ちになるものです!!

 

 

さて、タイトルの通り、

昨日は雪のタイミングで、実家から嫁と子供が帰ってくるということで・・・

もちろん電車で上野まで迎えに行った時のこと。

 

京成上野から、京成線に乗ったときに

まだ混まないだろうと、ベビーカーを端っこに置いて座っていたのですが、

日暮里駅から一気に人が乗ってきて、なかなかの混雑になってしまいました。

 

まだ一歳3か月のうちの子は・・・

隣のお兄さんにパンチという名のちょっかいを出し始めました(笑)

 

眠そうでしたが、そのお兄さんは嫌な顔をせずに一緒に遊んでくれました(^^♪

 

そして、次はのけ反ってお姉さんにちょっかいを出しましたが(笑)

そのお姉さんも「かわいいですね、今どれくらいなんですか??」

 

っと、これまた嫌な顔をせずにうちの子の相手をしてくれました(^^♪

 

さらに、降りるときに高校生の集団がいたのですが、

ベビーカーが明らかに邪魔だったと思うのですが・・・

 

降りるときに「すいません」と声をかけると「いーえー」

っと、これまた嫌な顔をせずに、うちらのために道を開けてくれました(^^♪

 

 

自分の文章があまりに下手なので、伝わらないかもなのですが(笑)

ほんとに関わった皆様が優しくて、電車の中もほっこりとした空気に包まれておりました(´・ω・`)

 

やはり子連れに場合は、迷惑をかけてしまうことが多々あると思っていますが、

雪でみなさんも大変なのに、心より幸せな気持ちにして頂いた電車の一コマでした♪

 

今日は無理ですが、明日からこういう気持ちを忘れずに頑張ります!!

 

本日も、読んで頂きまして、ありがとうございますm(__)m