学童のお仕事!!

どうも♪

 

葛飾区東堀切、畳内装「タカハシ」三男でございます!!

 

いやぁ・・・

本当に暑いですね!!

 

W杯も熱い!!

今日も見るかどうか本当に悩みます(-_-;)

 

生で見ないと全く意味が無いと思ってる派なので(笑)

 

さて、本日は遅めとなってしまいましたが、タイトル通り!!

 

 

この時期から、学童の仕事を何件か毎年受けておりまして・・・

先日にあったことのお話(*'ω'*)

 

最近の新築などでは畳が無いことも悲しい話ですが多く・・・

 

「畳って何で出来てるのー??」

「畳って重いのー??」

「畳の下ってこんなになってるんだー」

 

など、非常に興味を持たれます(笑)

 

逆に言えば、滅多に無いことだと思うので、

そういう時は時間の許す限り、子供たちに説明をします!!

 

興味を持ってもらうことはもちろん、将来に・・・(笑)

 

そこで、今回は「重いの??」という質問もあったので、

自分がもちろんフォローすることを前提で持ってもらいました!!

 

畳は、

・ワラ床で、使い古したもの

・大体、20キロ程度

 

小学生の低学年のみんなが、並んでチャレンジしましたが・・・

持てないものですね(笑)

いや、自分にとっては当たり前になってしまっているだけかもしれません(;´・ω・)

 

「だって、俺24キロだよー」

とか言ってる姿があまりにも可愛かったり(笑)

 

そんな中で・・・

「毎日こういうの持って筋肉痛にならないの??」

「おじさん、本当に力持ちなんだね!!」

 

なんてコメントもありました(^^)/

 

いや、おじさんは余計ですが(笑)

それでも、このまま素直に育ってほしいと思うおじさん心でしたとさ♪

 

PS

写真がなかったので(笑)

広告塔である我が子も1歳8か月となりました!!

 

寝てるときは天使ですが、起きてるときはモンスターです(笑)

まつ毛がオヤジに似て長いこと♪

 

将来はどーなることやらです(*'ω'*)

 

では、本日も・・・

読んで頂きまして、ありがとうございますm(__)m