娘の様々な芽生え☆

どうも♪

 

葛飾区東堀切畳内装「タカハシ」三男でございます!!

 

連休はいかがお過ごしだったでしょうか??

我が家は息子が体調を崩して、全くどこにも行かずでした( ;∀;)

 

両親共に元気なのですが、娘にもうつりそうで怖いです・・・。

 

さて、本日もタイトルの通り☆

 

11月で娘が2歳になるのですが・・・

最近は本当に親として、面白い時期に入ってきています。

 

 

1、イヤイヤ期

 

まぁ、これは入らない方が良いのですが(笑)

 

ついに来てしまいました、この時期が((+_+))

 

機嫌が良い時は、良いのですが・・・

少しでも気に入らないことがあると、

「いやーいやだー!!」

以外、一切何も言わなくなります(^^;)

 

息子の時の方が軽かったような・・・。

そして、男兄弟で育った私にはどうしたら良いか分からなくなります(笑)

 

そんな時の必殺技は、

「気をそらす」

経験上、これに限ると思います!!

 

 

2、関心を示すものが面白い

 

話せるようになってきたこともあるのですが・・・

ほんとに様々なものに興味を示します。

 

そして、それを自分の知ってるものに変換しようとするのが面白い!!

 

・落ちてるタバコ

・2枚目の写真のような眼鏡

・ビールの缶

・テレビのCMの福山雅治

 

これらを見ると、

「パパ」

って言います(笑)

 

福山雅治は本当に仕込まずです!!

 

何でもパパを思い出してくれることは嬉しいんですが(;^ω^)

これからはどんなものが好きになっていくのか☆

 

 

3、母性の芽生え

 

これは本当に昨日ことなのですが・・・

 

友達に頂いた音のなるミッキーがあるのですが、

それを急にガッツリと抱っこし始めて

「ヨシヨシ」ってやりだしたんです!!

 

まだ、1歳だよね(^^;)

 

その後は、小さなかごに入れてテレビの前に置いて、

「落ちるー落ちるー」

って一人で言い出して(笑)

 

これは、自分が「おうちジェットコースター」をやってる時に言う言葉なのですが、

こんなことまでマネをし出した時には、嫁様と爆笑しました(笑)

 

 

やっぱり男の子と違って、女の子はカワイイですね(^^♪

息子はほんとに言うことを聞かなくなるばかりですが・・・。

 

どんな感性も見守っていきたいなぁと思う今日この頃です☆

 

長くなってしまったので、無理やり締めてしまいましたが(笑)

 

本日も・・・

読んで頂きましてありがとうございますm(__)m